借金まみれのボクが、3年で1000万円を貯めた話

ワレの頭くりぬいて貯金箱にしたろか?

副業・お小遣い稼ぎ

実家を片付け&整理したら、2時間で18万円がもらえた話。|後編

投稿日:


HOME > プチ副業・お小遣い稼ぎ > 実家を片付け&整理したら、2時間で18万円がもらえた話。|後編


450986030d68ad355f70c035c755e4f0_s

大切な故人の遺品整理も!

最近では故人の遺品整理を、お金をはらって専門の回収業者にお願いする事例も増えてきています。

しかし回収業者に依頼するまえに「遺品の買取」をしてもらうことをお勧めしたします。

遺品回収業者はひきとった遺品を買取業者に売却することでプラスオンの利益を得ていますが…

順番を変えて、まずわたしたちが買取業者に買い取りをしてもらった後で回収業者にきてもらったほうがいいですよね?

わたしもつい最近祖母を亡くしましたが、葬儀というのは非常にお金がかかるものです。少しでも金銭的な負担を減らすためにも、買い取ってもらえる遺品はしっかりと買い取ってもらいましょう。

捨ててゴミになったり回収業者の財布を太らすよりも、のこされた遺族のメリットになったほうが故人もきっと喜ぶはずです。

祖母がのこした着物・帯・和服…。父がコレクションしていた切手・古銭・腕時計…。母が若いころに着けていたアクセサリー・宝石などなど…。

遺品専門の査定スタッフもいるようですので、しっかりと適正価格で買い取ってもらいましょう!

その陶器・美術品、捨てちゃダメ!

わたしがまだ中学生のある日。
祖母の家に亡くなった祖父が生前大切にしていたクローゼットがあったのですが、そのなかから“念入りに梱包されたお茶碗”が見つかったのです。

祖母も記憶になく「湯のみとして買ったんだろうけど、しまってそのまま忘れちゃったんだろう」と処分しようとしていたのですが…

うちの母が「まさかのことがあるから、念のため鑑定してみよう」と知り合いの骨董商にみてもらうことになりました?

すると…その茶碗のような湯のみのようないびつな陶器は、著名な陶芸家がつくった茶器だということがわかったのです。その価値なんと8万円!

なんの価値もないと思っていたお茶碗が8万円に化けたのです。世の中なにがあるか分かりませんね…。

こんなお宝をゴミ箱に捨ててしまう前に、陶器や美術品など骨董品の可能性があるものは、しっかりと専門家に鑑定してもらうようにしましょう!

着物・和服も見逃すな!

わたしたちの祖父母の世代ならかなりの高い確率でもっている着物・和服・訪問着・帯・振り袖・袴などなど。

サイズがあわない、デザインが古く着られない、汚れてしまった、形見としてなんとなく保管してるだけ…なんて着物はありませんでしょうか?

着物はもともと高いものですので、もし有名な織り物やブランドものであれば買取価格が10万円を超えることも珍しくありません

また下記ページの買取実績にもありますが、無名ブランドのものでも量があれば、数万円〜10万円になることもあります。

数十万円はざら!定番のダイヤ・金・プラチナ

実家や自宅のタンスの奥に、忘れさられたジュエリーやアクセサリー類は眠っていませんか?

ダイヤモンド、金、プラチナ、宝石類は高価買取の定番です。もう使わないものがあれば、売れるうちに売っておくことをお勧めしますよ。

下記サイトの買取実績をみると、買取価格は単品でも数万円からとなっています。複数あれば数10万円〜100万円の値がつくことも!夢が広がりますね。

ダイヤモンド専門


金・プラチナ・ジュエリー・アクセサリー

最大で1万2000円分のポイントが、必ずもらえる!

クレジットカードを発行するだけで、最大で1万2000円分のポイントがもらえるのをご存知ですか? 

下記にご紹介するのはいずれも年会費無料高還元率の筆者おすすめのクレジットカードです。この機会をぜひお見逃しなく♪

今ならYahoo!Japanカードを発行するとTポイントが7,000円分貰ええます♪


年会費永年無料!高還元率(1%)のYJカードを手に入れよう!

楽天カードを発行&利用すると楽天ポイントが5,000円分貰ええます♪

こちらも年会費永年無料!高還元率(1%)のおすすめカードです!

※クレジットカードを短期間で複数回申請に出すと審査が通らなくなる可能性があります。同時に申し込まないようにしましょう。

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="3633819422">

ぜひ、応援クリックをお願いします!
皆様の応援が励みになっています!ブログランキングに参加してますので下記のバナーを1つずつクリックお願いします!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 

リンクユニット広告

リンクユニット広告

-副業・お小遣い稼ぎ

Copyright© ワレの頭くりぬいて貯金箱にしたろか? , 2019 AllRights Reserved.