借金まみれのボクが、3年で1000万円を貯めた話

ワレの頭くりぬいて貯金箱にしたろか?

お金持ち・貧乏人の特徴

収入が激増!?お金がとぎれない金運アップ術6選|後編

投稿日:


HOME 読まないと損をする貯金&節約術 > 収入が激増!?お金がとぎれない金運アップ術6選|後編
9f76cda19b5a472112f8694964d17bc1_s

4.あなたは靴・時計で判断される!

靴や時計に気をつかい大事にしているひとはお金を呼びよせると言います。

これはゲン担ぎというよりは、“靴や時計などでそのひとの「人となり」を判断する人間”が世の中にたくさんいるからですね。

例えば商談のシーン。大きなお金が動き慎重な決断が必要とされるこの場において、ヨレヨレになった靴をはきオモチャみたいな時計をつけたひとが相手だったとしたら…わたしだって判断を躊躇していまいます。

ビシネスだけじゃなくても日々のショッピングや保険や住宅ローン、銀行の融資の相談などなど…あなたの靴と時計は意外なほどたくさんのひとに見られています

このひとはお金を持っているだろうか?経済状況は安定しているだろうか?細かいところに気を配ることができる人物だろうか?信用するに足るひとだろうか…?

知らず識らずのうちに、あなたの靴・時計はあなたの価値をはかる尺度にされているんですね。

個人的には、身につけている物でそのひとを判断するような見方は好きではありません。しかしながら、大人になればそんな綺麗ごとばかりを言っていられなくなる状況も出てきてしまうのです。

また、これはただ高い靴・高級な時計を買えばいいというわけではありません。見栄を張らずに身の丈に合ったものを身につけているか?定期的にお手入れがなされているか?…という点を観察されているわけです。

ゲン担ぎではないですが、あなたの将来にきっと役立つと思いますので、ぜひ覚えておきましょう。

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="9240884227"
data-ad-format="auto">

5.お財布はあなた自身を写す鏡だ!

再びお財布の話に戻りますが、お財布はお金の家にも例えられるとっても大切なアイテムです。

お財布の状態=あなたのお金に対する向き合い方をあらわしており、あなた自身を写す鏡といっても過言ではありません。

以下にわたしが実践しているお財布にまつわることをピックアップしまとめてみました。

ゴミとか不要物は絶対にいれない

あなたはゴミだらけ不用品だらけのお家にはいりたいと思いますか?長く滞在したいと思いますか?わたしだったら1秒でもはやく出ていきたいと思います。

たぶんお金もおんなじ気持ちです。古いレシートとかガムの包み紙とか使わないポイントカードとか…いらないものは捨ててしまいましょう。

同じ種類の硬貨は5枚以上いれない

また同じ硬貨が5枚以上あるということは、お買い物の際に硬貨を整理していないとか、お財布の中にいくらお金が入っているかを把握していないということです。

単純に小銭にジャラジャラしているお財布はカッコ悪いので、あまり硬貨を貯めこまないようにスマートに整理整頓してください。

紙幣は顔の位置をそろえる

これは基本中の基本。わたしはお札の向きがバラバラだったり、途中で折れてしまっているお札が入っているとすごく気持ち悪いです。硬貨とおなじようにお札も整理整頓してきましょう。

パンパンのブタ財布にしない

ゴミや不要なものがはいっていたり、レシートやポイントカードを整理しないままだったり、小銭がいっぱいつまってパンパンになっている財布を“ブタ財布”と言います。

ブタ財布はあなたのお金との関わり方がそのまま表れてしまっています。お金に対する意識・能力が低く、無関心でルーズであるということです。これではお金は貯まりませんよね。

また、キレイに整理してお金が入る隙間をつくっておかないと、新しいお金が入ってきませんので注意しましょう。

ポイントカードとかは必要最低限に

わたしはポイントカードとか会員証とかがかさばるので、使用頻度の低いものは別途カード入れを購入してその中に入れています。

お財布に入れているのは、よく使うクレジットカードやキャッシュカード、保険証や免許証など選りすぐりの精鋭たちだけです。

LINE公式”はじめました!更新情報限定プレゼントなどいろいろ企画してますので、ぜひ友だち登録をお願いいたします!

友だち追加

6.お財布はどこに置いてますか?

家に帰ってから、おなたはお財布をどこに保管していますか?鞄の中に入れっ放しですか?机やソファのうえにポーンと放り投げてはいませんか?

まあ、松居一代さんのように「お財布のふとん」「お財布のまくら」を用意しろとまでは言いませんが…少なくともお財布の置き場所は決めておき、大切にあつかうように心がけましょうね。

また、週に1回はクリーム塗って手入れをしたり、不要なものを取り除いてお掃除する習慣をつくるとベストです!

*          *          *

いかがでしたか?

今回はさまざまな金運アップやゲン担ぎ、ジンクスなどをご紹介させていただきましたが、どれも最終的には「お金に対する意識を高くもとう!」という点に行き着くと思います。

人によって好き嫌いがあると思いますのでまったく強要はしませんが…もしあなたの毎日の生活に取り入れられるものがあれば、ぜひ試してみてくださいね!

[文:Sancho]

最大で1万2000円分のポイントが、必ずもらえる!

クレジットカードを発行するだけで、最大で1万2000円分のポイントがもらえるのをご存知ですか? 

下記にご紹介するのはいずれも年会費無料高還元率の筆者おすすめのクレジットカードです。この機会をぜひお見逃しなく♪

今ならYahoo!Japanカードを発行するとTポイントが7,000円分貰ええます♪


年会費永年無料!高還元率(1%)のYJカードを手に入れよう!

楽天カードを発行&利用すると楽天ポイントが5,000円分貰ええます♪

こちらも年会費永年無料!高還元率(1%)のおすすめカードです!

※クレジットカードを短期間で複数回申請に出すと審査が通らなくなる可能性があります。同時に申し込まないようにしましょう。

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="3633819422">

ぜひ、応援クリックをお願いします!
皆様の応援が励みになっています!ブログランキングに参加してますので下記のバナーを1つずつクリックお願いします!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 

リンクユニット広告

リンクユニット広告

-お金持ち・貧乏人の特徴

Copyright© ワレの頭くりぬいて貯金箱にしたろか? , 2019 AllRights Reserved.