借金まみれのボクが、3年で1000万円を貯めた話

ワレの頭くりぬいて貯金箱にしたろか?

貯金術

投資“負け組”ストーリー(中編)

投稿日:

HOME はじめての投資・株取引 > 投資“負け組”ストーリー(中編)


■独身貴族3
前編に戻る

仕事の合間に株価チェックだ!

よーし!いよいよ実践だ。
株式市場は9時~15時(昼休憩11時半~12時半)の実質5時間の間に行われる。サラリーマンであるボクはその時間はもちろん勤務中なんだけど、営業で外回りが多いから外出中にスマホで取引が可能だ。これも世の中が進化してくれたおかげだね。

信用取引口座も開設して準備は万全!今日は記念すべき“初トレード”をしようと思っている。昨日のチャートから銘柄は決めてあるから、出勤前に100万円分2,000株の買建注文を指値で出してきた。短期間ではあるけど徹底的に勉強してほぼ間違いない底打ちのチャートだったからこれは安心できるだろう。

午前9時半、仕事で外出した際にしっかり約定できているかを確認。よし!ボクの予想通りの始値でスタートしている。あとは値上がりするのを待つだけだ。

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="9240884227"
data-ad-format="auto">

初戦は大勝利!このまま進むぞ!

昨日の値の動きは終始ボクの想定通りで、早速3%(約6万円)の利益が出ている!はじめからこの調子なら1億円もマジで夢じゃないと思ってしまう。ボクってセンスありすぎでしょ!

2日後には、利益確定の目標としていた5%の値上がりを達成して10万円の利益が出た。たった3日で10万円、迷わず利益確定だ!税金を引かれて約8万円をゲット。50万円がたった3日で58万円になった…。今晩もまた銘柄の選定に精を出すぞ!

その夜にまたもや良い形のチャートを見つけた!初戦がうまくいったこともあり、今はチャートを眺めるのが楽しくて仕方がない。今回も自信のあるチャートだから100万円分(2,000株)を出勤前に注文しておいた。

え?約定してない?

前回と同様に外出時にチェックをしたいのだけれど、あいにく今日は急な会議でしばらく社内業務になりそうだ。注文状況が気になって仕方がないが、オフィスでは株価を見ることができない。あぁ、気になる…。

11:00、やっと外出することができた。慌ててスマホを取り出し、状況を確認。
えっ!?約定してない??前回の勝利で味をしめてかなり厳しい株価を指値してしまったためだ。ボクが設定した指値まであと少しのところで、急に反転して切り返ししてしまっている。しかも、株価反転のきっかけがポジティブニュースだったため、すでに株価はストップ高で動かない。ちっくしょー!寄付成行注文で確実に約定しておけば今頃ウハウハだったのに…。

結局、その日はストップ高で買えなかった…。チャートの形を見るとこの勢いは明日も続きそうだ。こうなったら明日こそ寄付成行注文で確実に買ってやる!ちょっと高くなってしまったがこの銘柄はまだまだ上がるはずだ!

取り返しのつかないオーダー…

注文を出しているのに買えずその銘柄が爆上げするなんて、悔しくて悔しくてたまらない…。同じ過ちを繰り返さないためにも今日は確実に買う!すでに成行注文を出して来ているのでその点は間違いない。

午前10時、昨日と違って早めに外出できた。たぶん今ごろ株価はズバーーーン!と連騰しているはずだ。スマホでの株価チェックも手慣れたものだね♪

…あれ?前日比▲10%だと?
えーと、見る銘柄を間違えたかな。い、いや間違ってない。ボクが約定している株価は…前日比+5%、もちろん約定している。

何がなんなのか理解できない。建株明細を見たら含み損が20万円近くになってるじゃないか…。ボクは、目の前のスマホ画面に表示されている事実を飲み込むことができず、その後も面白いように下落していく株価を、仕事を忘れただただ眺めていることしかできなかった…。

続きはコチラ

最大で1万2000円分のポイントが、必ずもらえる!

クレジットカードを発行するだけで、最大で1万2000円分のポイントがもらえるのをご存知ですか? 

下記にご紹介するのはいずれも年会費無料高還元率の筆者おすすめのクレジットカードです。この機会をぜひお見逃しなく♪

今ならYahoo!Japanカードを発行するとTポイントが7,000円分貰ええます♪


年会費永年無料!高還元率(1%)のYJカードを手に入れよう!

楽天カードを発行&利用すると楽天ポイントが5,000円分貰ええます♪

こちらも年会費永年無料!高還元率(1%)のおすすめカードです!

※クレジットカードを短期間で複数回申請に出すと審査が通らなくなる可能性があります。同時に申し込まないようにしましょう。

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="3633819422">

ぜひ、応援クリックをお願いします!
皆様の応援が励みになっています!ブログランキングに参加してますので下記のバナーを1つずつクリックお願いします!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 

リンクユニット広告

リンクユニット広告

-貯金術

Copyright© ワレの頭くりぬいて貯金箱にしたろか? , 2019 AllRights Reserved.