借金まみれのボクが、3年で1000万円を貯めた話

ワレの頭くりぬいて貯金箱にしたろか?

節約

コンビニがお得&節約になる、 7つの活用術②

投稿日:


HOME 読まないと損をする貯金&節約術 > コンビニがお得&節約になる、 7つの活用術②


●027

4.ネットショッピングの手数料がお得に!

ネットショッピング(通販)の支払いを「コンビニ決済」にすると、手数料が無料になる場合が多いです。代引きでは数百円の手数料がかかってしまうため、頻繁にネットショッピングで買いものをするひとはコンビニ決済でかなり節約になるはずです。

さらに、荷物を「コンビニ受け取り」にすると、送料が無料になるサービスもあるようですので、ネットショッピングの際にはそのサイトの支払い方法・配送方法のページをよくチェックしてみてください。

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="9240884227"
data-ad-format="auto">

5.コンビニでは“チケット”も割引に!

Loppi」(ローソン)や「Famiポート」(ファミマ)などの情報端末が設置してあるコンビニでは、映画やコンサートのチケット、高速バスの乗車券、遊園地やスキー場などのアミューズメント施設の入場券などを安く買うことができます。当日に現地で購入するよりも安くなる場合が多いので、お出かけ前にコンビニに立ち寄ってみてください。

6.“コンビニ特典”を狙え!

ゲームやDVDなどに多いのですが、
同じ商品でも“コンビニで予約”した方がお得となることがあります。

それはコンビニ限定の“予約特典”が付く場合。限定品の特典をつけている商品は意外と多くあるため、ゲームやDVDなどを購入する際はチェックしてみましょう。

限定特典のなかには後々に“プレミア価値”がつくものもあるようです。オークションや専門店で購入価格以上の値段がつくこともあるようですので、どうせ買うなら特典を付けたいですよね。

コンビニの“アプリ”でお得に!

コンビニの「アプリ」って使ったことありますか?各社によって様々ですが、お得なキャンペーン情報、値下げなどの情報、新製品の情報・・・などの情報が確認できます。

さらには「割引クーポン」「無料クーポン」などを発行している場合もありますので、情報をこまめにチェックすることでかなりのお得を享受できるはずです。

いかがでしたか?
普段なにげなく利用しているコンビニエンスストアですが、調べてみると様々な“お得”が隠れていることが分かったと思います。便利で身近なコンビニを、さらにお得に使い倒しちゃいましょう!

[文:Sancho]

最大で1万2000円分のポイントが、必ずもらえる!

クレジットカードを発行するだけで、最大で1万2000円分のポイントがもらえるのをご存知ですか? 

下記にご紹介するのはいずれも年会費無料高還元率の筆者おすすめのクレジットカードです。この機会をぜひお見逃しなく♪

今ならYahoo!Japanカードを発行するとTポイントが7,000円分貰ええます♪


年会費永年無料!高還元率(1%)のYJカードを手に入れよう!

楽天カードを発行&利用すると楽天ポイントが5,000円分貰ええます♪

こちらも年会費永年無料!高還元率(1%)のおすすめカードです!

※クレジットカードを短期間で複数回申請に出すと審査が通らなくなる可能性があります。同時に申し込まないようにしましょう。

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="3633819422">

ぜひ、応援クリックをお願いします!
皆様の応援が励みになっています!ブログランキングに参加してますので下記のバナーを1つずつクリックお願いします!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 

リンクユニット広告

リンクユニット広告

-節約

Copyright© ワレの頭くりぬいて貯金箱にしたろか? , 2019 AllRights Reserved.